ご当地ハンバーガーとクラフトビールを楽しめるイベントが13日から期間限定で開かれます。

JR長崎駅前のかもめ広場で13日に始まる「BURGER&CRAFT BEER GARDEN」です。

東京や福岡などで人気の9店舗が提供するこだわりのハンバーガーを楽しめます。

KTN記者
「兵庫県の店舗が販売する淡路島バーガーです。淡路島の名物・玉ねぎが分厚く入っているんです」「噛んだ瞬間に牛肉の肉汁があふれ出ます。シャキシャキの玉ねぎがいいアクセント。すっきりとした甘みが後に残ります」

淡路島バーガー・吉田有花さん
「食べたらびっくりされる。玉ねぎじゃないですね、と」

イベントは今月23日に西九州新幹線が開業から2年となるのを記念してアミュプラザ長崎が企画しました。

クラフトビールも合わせて販売されていて、西九州新幹線の沿線を含む長崎、佐賀、福岡で作られたものを揃えています。

長崎市の醸造所が作る「KAMOME」は新幹線の開業をきっかけに製造を始めました。

KTN記者
「苦みが全くなくてフルーティ。飲みやすくてシャンパンを飲んでいるようなすっきりとした味わい」

O/A NAGASAKI CRAFTBEER 三浦京子さん
「クラフトビールとハンバーガーはアメリカからきている。相性のいい組み合わせで盛り上がるのでは」

イベントは13日から23日まで、正午から午後8時まで営業します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。