梅雨も明けていよいよ夏本番です。電車に揺られながら生ビールなどを楽しむ長野電鉄の企画列車「ながでんビアトレイン」が今年も始まりました。

7月17日午後6時半の長野電鉄長野駅。次々と「ゆけむり」に乗り込んでいきます。

乗客:
「素敵な夏の始まりにかんぱーい!」

17日から始まった夏恒例の企画列車「ながでんビアトレイン」です。

普段は長野―湯田中間を走る「ゆけむり」ですが、ビアトレインは長野―小布施間を往復。約1時間45分、ビールやハイボールなどが飲み放題です。

須坂市の飲食店が用意した特製弁当もあります。

車窓の眺めも楽しみながら―

乗客:
「広い窓とおいしい料理と生ビール、いいねー、最高」
「快適です。(料理も)おいしいし、違う気分味わえています」
「(子どもも)いつもと違う景色で喜んでいると思います」

初日の17日は仕事帰りの会社員や家族連れなど約45人が乗車。「非日常」を楽しみました。

長野電鉄 鉄道事業部・鈴木優介さん:
「電車の中で飲むというのは普段と違う体験になりますので、ゆっくりと夏の時間を過ごしていただければというふうに思っております」

ながでんビアトレインは8月28日までの水曜日・金曜日を中心に運行します。また、今年から家族連れや友人にも楽しんでもらおうと土曜日の運行も予定しています。

「通常コース」大人4000円 小学生から20歳未満2000円

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。