岩手県内では10月27日投開票の日程で参議院の補欠選挙と衆議院選挙が同時に行われることになっています。
「ダブル選挙」に向けてポスターの掲示板を作る企業は急ピッチで作業を進めています。
選挙用品の製造を手掛ける企業・岩手県花巻市の「小彌太」の工場です。
新たに就任した石破首相が突如10月27日投開票の日程で衆議院選挙を行うと表明したことを受け、現在(4日時点)はその衆院選の掲示板づくりに追われています。
掲示板の発注は県内外から入り、その数は約1万4000枚です。
工場では広瀬めぐみ氏の議員辞職により実施が決まった参議院補欠選挙の掲示板約5000枚の製造も終わったばかり。
相次ぐ大量発注しかも納期まで期間が短いとあって従業員は大忙しで24時間態勢30人がかりで作業にあたっています。
小彌太 小瀬川弘樹社長
「私もさっき朝5時までやって、また朝から来てます。本当に寝る間も惜しんでやってます」
10月15日とされる衆院選の公示を前に掲示板の出荷は7日ごろピークを迎えるということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。