9月17日、基準地価が発表されました。梅田スカイビルが再注目されています。
17日に発表された全国各地の土地の標準価格、基準地価。大阪市は商業地・住宅地ともに府内でも特に高い水準で上昇。関西の商業地トップは5年連続でグランフロント大阪南館で、1平方メートルあたり2390万円。
関西での上昇率トップは21.6%UPの大阪市福島区福島6丁目。すぐ近くに、9月に先行まちびらきした「グラングリーン大阪」があり、期待度が高まったことが背景にあります。
そんなグラングリーンの開業で魅力が再認識されているのが梅田スカイビル。SNS上ではグラングリーンから撮影された写真が多く投稿され、「グラングリーン大阪と見事に調和しています」「工事中だったけど公園ができて近くなった気がする」などと、その魅力を再発見したとの声が多数。
実際に梅田スカイビルの担当者に話を聞いてみると…
(積水ハウス 中野亜希子さん)「お客さまの流れがこちらの方に向いてきたかなと思います」
スカイビルといえば地上173mの展望台が有名で、17日も多くの外国人観光客でにぎわっていましたが、梅田にお出かけに来た関西人にももっと来てほしいと期待を寄せているそうです。
そんな関西人に向けて中野さんがオススメするスポットは、大阪市街が一望でき本格広東料理が楽しめる「中国料理 燦宮」。夜は1万円を超えるコース料理を提供する高級店ですが、中野さんイチオシがランチの「麻婆豆腐御前」。自家製XO醤を使用した本格的な四川風麻婆豆腐に鯛のサラダ仕立てやよだれ鶏もついてきます。このクオリティとこの眺望、値段も張りそうですが、お値段はなんと1600円!関西人も納得する高コスパではないでしょうか?
さらにスカイビル周辺にもグラングリーン開業の影響が。スカイビルのほど近く、グラングリーンに面した「焼肉の殿堂 キヨミズホール」。1年前にオープンし、A5ランクの最高級和牛のステーキが人気のお店ですが、オープンのきっかけは?
(未知インターナショナル 和田拓也さん)「ここに事務所があったんですけど、目の前にグラングリーン大阪ができるという情報を知って、ここにオープンすることを決めました」
グラングリーンの開業から1週間以上経ちましたが狙い通りの結果になっているのでしょうか?
(未知インターナショナル 和田拓也さん)「グラングリーン大阪が開業してすぐの土曜に大台に乗ることができました。ちょうど芝生のエリアもありますし、そちらで食べてもらえるような焼き肉弁当の開発もしていますので、テイクアウトも今後やっていきたいと思います」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。