1

 シチズン時計が6月10日の「時の記念日」に合わせて実施した調査で、働く人の平日の睡眠時間は6時間が最も多かったことが分かりました。

6月10日は「時の記念日」 この記事の写真

 この調査は四半世紀ごとに行われていて、50年前は7時間が4割以上と最も多く、8時間も2割程度いました。

 50年前といえば、がむしゃらに働く「モーレツ社員」がもてはやされた時代ですが、現代のほうが眠れていない実態が浮き彫りになりました。

睡眠時間は、25年前より長い

 ちなみに、25年前よりは睡眠時間が長くなっていて、シチズン時計は「テレワークなど多様で柔軟な働き方が広がったことで改善された」と分析しています。

(「グッド!モーニング」2024年6月11日放送分より)

この記事の写真を見る
・カキの“生食用”と“加熱用”何が違うかご存じですか?「鮮度」ではないんです!実は・「川に白い水が流れている」で発覚 38年間トイレなどの汚水垂れ流し・体験女性告白“海外出稼ぎ売春”の実態 手を染めたワケ 日本人女性の入国拒否相次ぐ・“そうめん”と“ひやむぎ”よく似ているけど明確な違いが!実は…太さも断面も!?・年金受給者は知らなきゃ損!お得な制度 “一石二鳥”お金たまって…健康にもいい

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。