大型ハリケーン「ミルトン」が上陸したアメリカ南部フロリダ州ではこれまでに16人の死亡が確認されました。現地から報告です。

 (鈴木彩加記者報告)
 私がいるのはフロリダ州西部にあるメキシコ湾に面した町です。

 こちらの道路は非常に車通りが多く大きな交差点なんですが、信号機が真っ暗で、消えたままの状態となっています。

 フロリダ州では全域の4分の1にあたる300万世帯近くの停電が続いていて、復旧のめどは立っていません。

 ハリケーン「ミルトン」は9日夜から10日にかけて強い勢力を保ったままフロリダ州を横断し、上陸前には少なくとも38の竜巻が発生しました。

 地元メディアによりますと、これまでに16人の死亡が確認されています。

 そして、上陸から丸一日が経った今でも広い範囲で冠水が続いていて、地元当局は自宅に取り残された人などおよそ1000人を救助しました。

 デサンティス州知事は、「最悪のシナリオ」にはならず甚大な被害は免れたという見解を示していますが、一部ではまだ住民が孤立していて、被害の全貌は明らかになっていないという状況です。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2024

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。