■女子寮に“侵入者”学生パニック

 突然、現れた野生動物に大パニックとなりました。

 侵入してきたのは野生のサル。場所は中国南西部・貴州省の大学女子寮です。

 リンゴを投げますが、サルは見向きもせずに向かいのベッドへ。

 現地メディアによりますと、サルは室内にあったドリンクを何本か飲み干した後、警備員に追い出されたということです。

 人が住むエリアに現れるのはサルだけではありません。

 深夜に野生のゾウが門をこじ開け、侵入してくる事態も起きています。

 ホテルに入って来たのはヒグマ、しかも2頭です。中国でも最近、クマが都市部や住宅地に頻繁に姿を現し、問題になっているといいます。

■素手で“ワニ御用” 小鹿が柵に…

 アメリカでは動物への対応に警察官が大忙しです。

警察官
「やってみるか」

 通報を受けて駆け付けた警察官が目にしたのはフェンスに挟まった小鹿です。2人掛かりで何とか救出に成功。

 対応する動物のなかには、もちろん危険なものも。ジョージア州の住宅街には野生のワニが出没。小ぶりですが、慣れた手付きでワニを御用。

警察官
「なでてもいいぞ!」
男の子
「やめておくよ」

 ワニに関する通報は、もはや日常茶飯事だといいます。さすがに3メートルを超える大物となると、重機の出番だということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。