アメリカのホワイトハウスは、ウクライナの和平について話し合う「ウクライナ平和会議」にハリス副大統領が出席すると発表しました。大統領選を控えるバイデン大統領は、選挙活動を優先するため欠席します。

ホワイトハウスは3日、ウクライナが提唱する和平案を話し合うため、15日からスイスで開かれる「ウクライナ平和会議」にハリス副大統領が出席し、バイデン大統領は欠席すると発表しました。

アメリカメディアによりますと、11月に大統領選を控えるバイデン氏は、俳優のジョージ・クルーニーさんやジュリア・ロバーツさんらが参加するロサンゼルスでの資金集めイベントに出席するということです。

ウクライナのゼレンスキー大統領はバイデン氏に「ウクライナ平和会議」への参加を呼びかけていました。

カービー大統領補佐官は「バイデン氏ほど強力にウクライナを支援してきた指導者はいない」としたうえで、アメリカによるウクライナ支援は揺るがないと強調しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。