1等、前後賞あわせて5億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」が5月8日、全国一斉に発売されました。
庄村奈津美記者
「億万長者が出ているこちらの売り場では、発売初日の8日、次から次にみなさん夢を買い求めています」
今回のドリームジャンボ宝くじは、収益の一部が1月に発生した能登半島地震の被災地支援に活用されます。
鹿児島市の天文館チャンスセンターでは、朝から多くの人が宝くじを買い求め、売り場の近くに置かれた、だるまや絵馬に億万長者への願いを込める人もみられました。
宝くじを購入した人
「僕『宝くじおじさん』ですから。分かってました、8日発売が。仕事も休みました。今回、能登の支援があるので、支援を少しでもしたいと思って」
「子どもが3人いるが物価が上がったり、色々お金がかかるし、旅行に行きたくて。東京ディズニーランドに」
また1等前後賞あわせて5千万円が当たる、ドリームジャンボミニも販売されています。
いずれも販売は6月7日までで、6月20日に抽せんが行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。