ゴールデンウィーク期間中、全席指定席となっている東海道新幹線「のぞみ」について、JR東海は、指定席の販売状況を発表しました。

新幹線「のぞみ」の運行は、先月26日から今月6日までのゴールデンウィーク期間中、混雑の緩和などのため全席指定席となっています。

JR東海によると、2日の始発から午前10時ごろまでの指定席の販売状況は、下りが90%〜100%、上りが40%〜95%となっています。

去年のゴールデンウィークは、自由席の乗車率が100%を超える列車もありましたが、全席指定席となったため、乗車率が100%を超える状況は見られなくなりました。

■GWの空席状況

JR東海は3日以降、6日までの指定席の販売状況についても発表していて、混雑が見られるのは、以下の時間帯となっています。

◆5月3日(金)下り(午前)…ほぼ満席、上り(午前)…空席少ない

◆5月5日(日)上り(午後)…空席少ない

◆5月6日(月)上り(午後)…ほぼ満席

この時間帯以外では、まだ空席があるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。