登山やアウトドア用品の専門店を全国で展開する「好日山荘」が、11月22日に岩手県内で初めて北上市にオープンしました。

オープンしたのは「好日山荘ツインモールさくら野北上店」です。

好日山荘は日本初の登山用品専門店として創業し、2024年で100周年を迎えました。

県内で初めての出店となる店内には、登山靴やリュックサックなどの登山用品約1万点が並んでいます。

道具や防寒着などのウェアは日常生活のほか、災害のときにも役立つものが多く、22日はオープンとともに次々と買い物客が訪れていました。

また、登山靴やレインウエアなどの基本装備を1日1000円でレンタルしていて、初心者でも気軽に利用できるということです。

好日山荘 ツインモールさくら野北上店の高橋未央店長は、「北上は周りに沢山の山があるので登山グッズやウエアを通して、みなさんの安心安全な山登りのお手伝いをしていきたい」と話していました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。