岩手県盛岡市のデパートで11月21日からお歳暮ギフトセンターが設けられました。
2024年は地震や豪雨で被害を受けた石川県能登地方の復興を願った商品も並んでいます。
盛岡市のカワトクに21日に設置されたお歳暮の特設会場には、180の県産品を含む約630点の商品が並んでいます。
2024年は1月の地震や9月の豪雨の被害を受けた石川県を応援しようと、能登地方特産のふぐが入った鍋料理のセットや、金沢おでんの詰め合わせも販売されています。
また、釜石市の中村家が300セット限定で用意した「海の宝石箱」は、売り上げの一部が能登の水産復興のための寄付に充てられるということです。
初日の21日は朝から多くの人が訪れ、遠く離れた家族やお世話になった人へ感謝を込めた贈り物を選んでいました。
買い物客
「この季節ならではの地元の味を届けて、お互いの健康を確認する機会になっている」
カワトクのお歳暮ギフトセンターは12月22日まで開設されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。