(ブルームバーグ):ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は中国でホワイトカラー労働者の削減に着手した。同社は向こう3年間に全世界従業員の2割削減を目標としている。
事情に詳しい関係者によると、削減対象はグループレベルで現地スタッフ数百人。中国はVWにとって最大の市場だが、販売低迷が続いている。
傘下の高級車ブランド、アウディもこれとは別に人員削減を進めると、非公表の情報だとして匿名を要請した関係者が述べた。
VWはブルームバーグ・ニュースの取材に対し、今回の措置は8月にあらためて打ち出した2026年までの世界的なコスト削減の取り組みの一環だと説明。人員削減の具体的な規模に触れることは控えつつ、グループの中国法人は「これに大きく寄与することになる」とした。
原題:VW Targets Job Cuts in China to Lower Costs as Sales Slump(抜粋)
もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp
©2024 Bloomberg L.P.
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。