愛媛県松山市の中島の沖合で3日正午頃にフェリーとタグボートが衝突し、タグボートの乗員1人がケガをしました。松山海上保安部は業務上過失往来危険の疑いで捜査しています。この事故の影響で4日に石崎汽船のフェリーに一部欠航が発生しています。

松山海上保安部によりますと、松山市の中島の沖合で3日午前11時50分頃、石崎汽船のフェリー「翔洋丸」から「タグボートと衝突した」と通報がありました。

タグボートの乗員は3人で、このうち1人が衝突の影響で頭に軽いケガをしました。フェリーの乗員・乗客32人にケガはありませんでした。

フェリーは松山観光港から呉港と広島港に向かっていて、タグボートは山口から広島に向かっていました。

浸水や油の流出はなく、フェリーは乗客を乗せ目的地まで運航。タグボートは自力航行で約5時間後に松山市内に到着しました。

松山海上保安部は2つの船の船長らから事情を聴くなどし、業務上過失往来危険の疑いで捜査しています。

この事故の影響で、石崎汽船の松山観光港と呉・広島を結ぶ便で4日、一部欠航が発生しています。

#愛媛県 #松山市 #中島 #石崎汽船 #翔洋丸 #フェリー #タグボート #事故 #衝突

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。