(ブルームバーグ):イスラム組織ハマスは、イスラエルがパレスチナ自治区ガザの学校を攻撃し、パレスチナ人約100人が死亡したと明らかにした。

イスラエル国防軍は、ガザの学校に潜む指揮所で活動するハマス武装勢力を標的とする空爆だとテレグラムへの投稿で説明した。住民の避難所になっているモスクに学校は隣接していたという。

民間人の危険を軽減するため精密度の高い武器の使用など、さまざまな措置を講じたとイスラエル国防軍は主張するが、ガザ当局によれば、学校に避難していた女性や子供も犠牲になった。

今回の空爆は、これまでのイスラエルとハマスと戦闘で最も多くの犠牲者を出した攻撃の一つに数えられ、停戦交渉再開に向けた国際的な取り組みを妨げることが予想される。

原題:Israel Strike on Gaza School Kills 100 Palestinians, Hamas Says(抜粋)

もっと読むにはこちら bloomberg.co.jp

©2024 Bloomberg L.P.

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。