北の大地のグルメなどを集めた人気の北海道物産展が、愛媛県松山市のデパートで今年も17日からスタートしました。
田中日南子記者:
「先ほど開店したばかりなんですが、すでにものすごい人であふれかえっています」
北海道産の大きなタラバガニに山盛りのイクラ。いよてつ高島屋で始まったのは恒例の「春の北海道物産展」。今回は初めての7店を含む90店舗が期間中に出店。初日は開店と同時に多くの買い物客が押し寄せ、人気のブースに次々と行列ができていきました。
人気を集めていたのは、四国初出店で毎日100人以上の行列ができるという[SNOW]CHEESE。看板の商品は、チーズ味のチョコレートを香ばしいサクサクの生地で包んだ「スノーホワイトチーズ」です。
田中記者:
「表面のクッキーと、中のチョコレートと、両方ともチーズの香りが凝縮されています」
スイーツ以外の北海道グルメも目白押し。「十勝和牛ゴロゴロビーフコロッケ」は北海道産のじゃがいもを使い、十勝和牛をたっぷりと詰め込んでいます。
田中記者:
「衣がサックサクです。中に大きなお肉がたくさん入っていて、食べ応えも抜群です」
ほかにも十勝和牛の熟成ステーキと北海道産の花咲ガニの食べ比べ弁当などもあり、訪れた人は食欲をそそるグルメを品定めしていました。
高齢の女性:
「カニやウニが食べたいんで、鶏の焼いたのとウニの(弁当)を買いました。帰って食べます」
子どもを連れた女性:
「1000円のお弁当を買いに来ました。一つゲットできました。あとはコロッケ買いたい」
「春の北海道物産展」は1週間ごとに店舗が入れ替わりながら5月7日まで開かれ、期間中は5年ぶりとなるイートインコーナーも用意されています。
#愛媛県 #松山市 #春の北海道物産展 #イベント #北海道 #グルメ #百貨店 #デパート #いよてつ高島屋
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。