開業ラッシュが続く大阪に、23日、新たなホテルがオープンしたので、取材してきました!
上質な雰囲気の中に、大阪らしさが随所に感じられました。

23日、大阪市中央区に誕生した「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」。
大阪初進出で、大阪城のすぐ近く、天満橋という都心の水辺の新たな開発エリアに開業しました。

【谷元アナリポート】「水都大阪にちなんで、水面をイメージしたアートが施されています」

コンセプトは、「季節うつろふ、水の都の優しい時間」で、客室から、大阪城や大川が見渡せ、大阪を代表する景色から、四季のうつろいを感じることができます。

そして、20階のスイートルームに入ってみると…

【谷元アナリポート】「明るい!そして広いです!大きな窓からは、大阪城が一望できます。大阪城が自分のものになったような気分になります。太閤さんもビックリですね」

こちらのスイートルームですが、なんと1泊22万円から。
通常の客室は、1泊2万8千円から利用することができます。

また、天下の台所と呼ばれる“大阪”をイメージしたレストランは、「おもろい×風情」がコンセプトで、上質なホテルの風情の中にあの大阪名物も…

【谷元アナリポート】「お好み焼きミルククレープです。見た目はお好み焼きですが、いただきまーす!完全にミルククレープです。幾重にも重なったミルククレープがしゅわーって、もう口の中からなくなりました。おいしい」

来年の大阪・関西万博を前に、次々とホテルが開業している大阪市内。
今、進出する狙いとは?

【ダブルツリーbyヒルトン前川博之総支配人】「インバウンドのお客様もたくさん来られる、今この風潮の中で、ホテルを開業させていただくというのは、ベストなタイミングだと思って、たくさんのお客様にきていただきたいなと」

大阪では、各ホテルがしのぎを削りあう、サービス合戦が続きそうです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。