鳥取県の境港に21日に初水揚げされたクロマグロが、松江市内のスーパーにも22日に初物として並び、買い物客に夏の訪れを告げていました。
坂西美香アナウンサー
「いよいよシーズンインとなったクロマグロ。こちらのスーパーではずらりとマグロ商品が初入荷しています」
これまでで最も早い初水揚げとなった今シーズンの境港産クロマグロ。早速このスーパーでも鮮魚売り場の主役登場となりました。
店員
「今季初入荷の本マグロ!おいしいですよ、いらっしゃいませ」
特設コーナーには、赤身や中トロなどの刺身のほか握りずしも並び、さっそく初物を手にする人も…。
来店客
「きのうもニュースでやっていたしね、それで食べてみようかなと」
この店では、刺身用の赤身が100グラム698円、中トロが100グラム980円と、2023年とほぼ同じ価格になっているということです。日本海のクロマグロは、山陰でも今や夏の味覚を代表する海の幸のひとつになっていて、水揚げは今シーズンも7月中旬まで続く見込みです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。