イギリスのヘンリー王子がロンドンで行われたイベントに出席しました。今回のイギリス訪問で、がん治療中の父・チャールズ国王との面会は実現しない見込みです。

 ヘンリー王子は8日、ロンドンのセントポール大聖堂で、自身が立ち上げたけがをした退役軍人らのスポーツ大会「インビクタス・ゲーム」の10周年を祝う式典に参加しました。

 地元メディアによりますと、式典にはウィリアム皇太子らロイヤルファミリーが招待されていましたが、ヘンリー王子の他に上級王族は出席しませんでした。

 イギリス王室を離脱しアメリカに住むヘンリー王子が帰国したのは、がんを公表したチャールズ国王を見舞うため、2月に急きょロンドンを訪れて以来です。

 ヘンリー王子は今回の訪問でも、チャールズ国王との面会を強く希望していたということですが、国王の多忙を理由に実現しない見込みです。

 ただ、「国王のスケジュールに余裕がある」と指摘する報道もあります。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2024

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。