アメリカのタイム誌は年末恒例の「今年の人」に、次期大統領に決まったドナルド・トランプ氏を選びました。
トランプ氏は12日、満面の笑みでニューヨーク証券取引所の取引開始を告げる鐘を鳴らしました。
タイム誌は「今年の選考は難しいものではなかった」としたうえで、「2015年に大統領選に出馬して以来、政治と歴史の流れを変えるうえでトランプ氏ほど大きな役割を果たした人物はおそらくいない。再び世界の中心に立ち、かつてないほど強い立場にいる」と評価しました。
トランプ氏の2度目の選出を、アメリカメディアは「異例のカムバック」と評しています。
地元ニューヨークで話を聞くと、2期目に期待するという声も少なくありません。
ニューヨークの人
「とても尊敬しています。彼のすべてに賛成はしないけど選出はふさわしい」
「特に経済と外交に期待します。経済は立て直しが必要だし、国際情勢も不安定。トランプ氏に平和をもたらしてほしいです」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。