イランによるイスラエルへの攻撃について、アメリカ大統領選の2人の候補者、ハリス氏とトランプ氏が相次いで発言しました。

ハリス副大統領
「イランは中東を不安定化させる危険な勢力だ。イスラエルへの攻撃は、その事実のさらなる証明だ」

ハリス副大統領はこのように述べたうえで、「イスラエルの安全保障に対する私のコミットメントは揺るぎない」と強調しました。

また、「イランと、イランが支援するテロリストからアメリカ軍とアメリカの利益を守るために必要な行動であれば、我々は躊躇せずに行う」と述べています。

トランプ前大統領
「私が大統領だったら、きょうのイスラエルへの攻撃は起こらなかっただろう」

一方、トランプ前大統領は、自分が大統領を務めていれば、イランがイスラエルを攻撃することはなかったと主張。「2人の無能な人間が国を率いている。彼らは第3次世界大戦の瀬戸際に我々を導いている」と述べて、バイデン大統領とハリス氏を批判しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。