アメリカ・ニューヨーク州の裁判所はアルコールの影響下で運転をしたとして人気歌手ジャスティン・ティンバーレイク被告に対し、罰金刑を言い渡しました。

歌手で俳優のジャスティン・ティンバーレイク被告(43)は、今年6月、ニューヨーク州で酒に酔った状態で車を運転し一時停止を無視した飲酒運転の罪に問われていました。

AP通信などによりますと、ティンバーレイク被告は飲酒運転の罪よりも軽いアルコールの影響で能力が低下した状態で運転した罪を認める司法取引に応じ、ニューヨーク州の裁判所は13日、ティンバーレイク被告に対し罰金500ドル、日本円でおよそ7万円と社会奉仕活動25時間の判決を言い渡しました。

ティンバーレイク被告は司法取引の条件として安全運転について公の場で発言することを約束していて、裁判所の前で飲酒運転をしないよう呼びかけました。

ジャスティン・ティンバーレイク被告
「たとえ1杯でもお酒を飲んだら車のハンドルは握ってはいけません。これを見ている人は私の過ちから学んでください」

ティンバーレイク被告は歌手として活動しグラミー賞を10回受賞したほか、俳優としても活躍しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。