深刻な少子化が進む韓国では一人暮らしの人が増え、ペット市場が拡大しています。そんななか、なんと石をペットにするという新たなブームが起きています。

 石をお風呂に入れたりパックをしたり、まるで生き物を扱っているように見えます。

 この動画を投稿した20代の女性は「イヌやネコといったペットが欲しかったけど、金銭的にも時間的にも責任を持てるか不安になり、石を飼うことにした」そうです。

 一方、こちらの石はラーメンを食べたくてよだれを垂らしています。

 この石の飼い主の女性は「母親の介護で心も体も疲れてしまい、苦しみを吐き出す場所が必要だった」と3年前から飼い始めました。

 ペットとしての石は、ある石材店が去年150セットを販売したところ、わずか40秒で完売したほどの人気です。

 韓国では2022年から飼い主が所定の教育を受けることが義務化され、飼育のハードルが上がったため、心のより所を求める人などから手軽に飼える石に注目が集まったとみられます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。