イスラエルとイスラム組織ハマスの停戦に向けた交渉について、ハマスはイスラエルが新たな条件を提示したなどと主張し、これを拒否する姿勢を示しました。
ロイター通信によりますと、25日、停戦交渉が続けられているエジプトのカイロを訪問したハマスの幹部は、イスラエルが合意のために新たな条件を提示したなどと明らかにしました。
停戦開始後にガザ南部に避難した住民が北部に帰還する際、身体検査を実施することなどが含まれると主張していて、ハマスはこれを拒否するとしています。
また、ハマスはこれまで繰り返しイスラエル軍のガザからの完全撤退を求めていますが、イスラエル側は一部の部隊の駐留を求めていて、「イスラエルは約束を撤回した」などと非難しています。
アメリカのニュースサイト「アクシオス」は、仲介するアメリカ政府高官の話として、今後数日間、協議が継続されると報じていますが、イスラエルとハマスの要求には依然、隔たりがあり、先行きは見通せないままです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。