日本時間の14日朝、米国のトランプ前大統領が演説中に何者かに撃たれました。トランプ氏は命に別状がないものの、集会の参加者と容疑者がそれぞれ死亡したほか、2人が重体となっています。
日本時間の午前7時すぎ、米国大統領選挙の激戦区、ペンシルベニア州でトランプ氏が支持者の前で演説の最中、突然、発砲音が鳴り響きました。
トランプ氏は耳に手を当てるような仕草をした後、地面にうずくまりました。
しばらくして、警護担当者に支えられながら立ち上がりますが、右耳のあたりから出血していました。
トランプ氏は、右手のこぶしを振り上げ、支持者らに向けガッツポーズをした後、自ら歩いて車に乗り込みました。
トランプ氏はSNSで「右耳の上部を貫通する銃弾を受けた」と述べました。
また、CNNによるとこの発砲事件で集会の参加者1人と容疑者1人が死亡したほか、参加者2人が重体だということです。
捜査当局は、トランプ氏に対する暗殺未遂事件として、捜査を始めました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。