アメリカ大統領選挙で、共和党の候補者レースをトランプ前大統領と最後まで争ったヘイリー元国連大使が、トランプ氏に投票すると明言しました。

ヘイリー元国連大使
「トランプ氏は政策が完璧ではありません。私が何度も言ってきたとおりです。しかし、バイデン氏は大災害です。ですから、私はトランプ氏に投票します」

アメリカのヘイリー元国連大使は22日、共和党の候補者レースから撤退した後、初めて公の場に姿を見せ、大統領選ではトランプ前大統領に投票すると明言しました。

一方で、ヘイリー氏の支持者が「そのままトランプ氏を支持すると思うべきではない」と指摘し、「トランプ氏は私に投票してくれた何百万人もの人々に手を差し伸べるのが賢明だ」と強調しました。

ヘイリー氏は3月に撤退を表明した際にはトランプ氏の支持を明言していませんでした。

ヘイリー氏は、トランプ氏と距離を置く共和党内の穏健派の受け皿となっていて、今月行われたインディアナ州の予備選挙ではヘイリー氏に2割を超える票が入っています。

また、バイデン大統領の陣営は「反トランプ」票を取り込もうと、ヘイリー氏支持者をターゲットにバイデン氏を支持するよう訴えるCMを作成するなどしていました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。