長野県軽井沢町でドライバーに急接近する恐怖が捉えられていました。
左カーブを抜けようとした瞬間…。
間一髪で左の登坂車線に回避します。曲がった先で突然、迫ってくる逆走車。
映像の投稿者
「カーブ抜けたら目の前にいたので、かなりびっくりして。向こうは(坂の)下りで結構スピード出ていたから、ブレーキとかクラクション鳴らせず、ハンドルを切ってよけるしかなかった」
逆走車が現れたのは国道146号の山道。3車線の真ん中が進行方向、群馬県に向かう車線で、画面の左に登坂車線。対向車線は、その右の1車線のみです。
映像の投稿者
「私だけが避けていて、逆走車はそのまま逆走を続けている。だから多分、下り2車線だと思い込んでいるんじゃないか」
逆走車は撮影者とすれ違った後も車線を変えずに走り続けていたといいます。
映像の投稿者
「多分、私とすれ違った後に2台3台、同じ目に遭ってると思う」
投稿者は車線を目立たせる工夫をしてほしいと求めます。
映像の投稿者
「92号線で同じように山道、登板車線がある道路がある。そちらはオレンジの線が入っている。(対向車線に)はみ出さないように。同じように(車線を強調)した方が良い道路なのかなと思った」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。