自民党東京都連の去年1年分の政治資金収支報告書に、20万円を超えるパーティー券を購入した政治団体の一部が記載されていないことが分かりました。

 東京都選挙管理委員会は21日、都内で活動する政党支部と政治団体の去年1年分の政治資金収支報告書を公表しました。

 このうち、自民党東京都連が去年1月に開催した政治資金パーティーで、20万円を超えるパーティー券を購入した一部の政治団体について、収支報告書に記載されていないことが分かりました。

 このパーティーでは、およそ8500万円の収入があり、14の政治団体と1つの企業が購入したと記載されていました。

 しかし、ANNが調べたところ、それ以外の政治団体の収支報告書にも20万円を超えるパーティー券を購入したとの記載や、20万円以下のパーティー券を3回に分けて購入したとの記載がありました。

 政治資金規正法は政治資金パーティーで個人や団体から20万円を超える支払いを受けた場合は、名前や金額を収支報告書に記載するよう義務付けています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。