2分間の天気予報です。
東京・六本木、薄雲が広がっていますが、青空も見えています。
きょう(7日)午前6時30分ごろ、湿度が100%もあるんですが、気温は21.6℃と低めなので、長袖でちょうど良い体感でした。
ただ、このまま長袖でお出かけすると昼間は暑くなりそうです。
東京の1時間ごとの天気です。
まず天気ですが、雲の目立つ一日となるでしょう。午前中は雲の隙間から日差しの届く時間もありそうで、きょうは久しぶりの洗濯チャンスとなりそうです。薄手の物は乾くと思います。
ただ、夜遅くは注意。雨の降るところがありそうで、お帰りが遅くなる人は折り畳み傘をお持ちください。
気温はこの時間からぐんと高くなり、予想最高気温は28℃です。ムシ暑さ復活するでしょう。
「傘いる?」マップを見ていきます。
まずは午前です。傘がいらないのは沖縄のみ。そのほかのエリアは傘が欠かせない一日となりそうです。
濃い青色のエリアの西日本・北陸・東海は朝から本降りとなりそうです。大きめの傘があると安心です。
午後です。雨の強まるエリアが広がります。東北も大きめの傘があると良いと思います。
雨の降り方が特に強まるのが能登地方です。激しい雨となる恐れがあるため、新たな災害の発生に警戒してください。
また、雨の降る時間の長い日本海側も大雨となる恐れがあります。
最後に、全国の気温です。
北海道〜九州北部にかけては、きのう(6日)より3℃以上低くなるところが多く、きのうムシ暑かった西日本も25℃に届かないところが多くなるでしょう。
一方、仙台・福島・東京はきのうより3℃以上高くなります。きのうと体感が変わるところが多いので、服装でうまく調整してください。
(「グッド!モーニング」2024年10月7日放送分より)
▶テレ朝天気
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。