台風7号は本州から離れつつありますが、17日夕方にかけて影響が残りそうです。一方、関東では日差しが戻り40℃に迫る暑さとなりそうです。
非常に強い台風7号は関東の東の海上を東北東へ進んでいます。
この後は、さらに本州から離れる予想で、19日には温帯低気圧に変わる見込みです。
ただ、17日の日中は東北の太平洋側を中心にうねりを伴った高波に警戒が必要です。
一方、関東から西では台風一過の青空が広がり午前中からすでに猛暑日となっています。
予想最高気温は名古屋と静岡県の浜松で39℃など40℃に迫る危険な暑さになるほか、特に関東で急激に気温が高くなる見通しです。
前橋と埼玉県の熊谷で16日より8℃高い39℃、東京都心で16日より7℃高い36℃まで上がる予想です。
前日より気温が大幅に高くなる時は熱中症になりやすいとされています。
こまめに水分を取る、冷房を適切に使うなど万全の暑さ対策が必要です。
▶テレ朝天気
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。