「ファイターズ超夏祭り」が26日、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの北海道ボールパークFビレッジ(北広島市)で始まる。Fビレッジは日本ハムの本拠地「エスコンフィールド北海道」を中核とする複合施設で、初日は野球を体感できる新施設「タワー・イレブン・ベースボール」も開業。夏休みに人気を集めそうだ。
新施設はバッティングセンターのようなつくりで、「野球アミューズメントエリア」をうたい、試合の有無にかかわらず営業する。スクリーンの映像に合わせて打撃(500円で12球)や投球(400円で10球)が体験できる。飲食もでき、担当者は「空き時間に立ち寄ったり、野球への気持ちが高まったときに発散したりしてほしい」と話す。
このほか、高さ12メートルのウオータースライダーなど水を浴びながら遊べる「Fビレッジウオーターパーク」や、日本ハムのキャラクターを釣った数に応じて景品がもらえる「しゃけまるつり」などが並ぶ縁日を開催。8月28日(ウオーターパークは25日)まで。【谷口拓未】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。