高速道路で大型トラックが突然進路を変更。隣の乗用車に。

 愛知県内の高速道路です。トラックが突然、隣の車に接触しました。

 2台は互いに弾かれたように挙動を乱し、何とか立て直します。

 路面を転がる乗用車のホイールカバー。

 「すごく不思議なんですよね」と話すのは、後ろを走っていたドライバーです。トラックは事故前。

後続のドライバー
「もともとあのトラックは私の前にいた。同じ車線に。当てられた車も同じ車線で、3台連なって走っていた」

 その後。

後続のドライバー
「前の大型トラックが右に急にハンドルを切って、そのまま追い抜きをするのかと思ったら、追い抜きが完了していないにもかかわらずウィンカーを出しながらすぐ戻ってきてぶつかったと」

 トラックは、前を走る白い車を追い越そうとしていた。後ろからは、そのように見えたといいます。そうであれば、白い車の存在は認識していたはず。

後続のドライバー
「だから分かるでしょ?と。まだ抜ききれてないぐらい分かるでしょ。なんで?と…。ウィンカーも出しているから、意地悪でぶつけに来たとかそんな感じではなかった。だから何か錯覚して抜き去ったと思ったのか…」

 しかもトラックは、ウィンカーを点灯させるのとほぼ同時に、左にハンドルを切っています。

後続のドライバー
「もっと混んでいたらほんとヤバいんじゃないかと…」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。