1

小学生が何者かにランドセルを奪われました。

■後ろから男が…「ランドセルとられた」

事件が起きたのは、2日午前8時前、長野県岡谷市。山沿いの集落の路上です。

家族からの通報 この記事の写真は7枚 家族からの通報
「子どもがランドセルをとられた」 後ろから抱きつく男

小学校へ登校しようと自宅近くを歩いていた女の子。そこへ男が近づき、後ろから女の子をつかんだとみられます。

ランドセル奪い逃走

これに女の子は大声を出すなど抵抗。すると男は、ランドセルを奪い現場から逃げ去ったということです。

目撃者の家族
「子どもがここを泣きながら走っていった。男の人につかまったと聞いた」

男は60歳くらい、白いTシャツに茶色いズボン、眼鏡をかけ、黒いかばんを持っていたとみられます。

ランドセルは、近くの道路脇で中身が入ったまま発見されました。

ランドセルは発見される

事件は2日夜、急展開します。

■目的はランドセルではなかった?

自称タカハシナオキ容疑者

となりの諏訪市で確保されたのは、住所・職業不詳の自称タカハシナオキ容疑者です。

目的はランドセルではなかった可能性があります。タカハシ容疑者は、女の子の手を引っ張って連れ去ろうとした疑いがもたれています。

目的は誘拐か?

警察はタカハシ容疑者の認否を明らかにしていません。

この記事の写真を見る(7枚)
・子どもへの性暴力防ぐ「日本版DBS」 下着窃盗含まず?「この先の課題は多い」・「恐らく私だけじゃなくて見えないだけ」父親から性的暴行 24歳女性が実名で訴え・子どもを性暴力から守る「生命の安全教育」って? 「からだの大切さ」をどう伝えるか・「私にはこれしかないじゃん…」”生きるため”買われ続けた 抜け出せなかった性搾取・「大人ってずるい」と思い続けた 虐待と性暴力受けた助産師が伝える「こどもの権利」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。