大型家電量販店のケーズデンキが長野県松本市にオープンしました。これで県内11店舗目です。一定地域に集中的に出店し物流コストなどを抑える「ドミナント戦略」を進めています。

店の前にできた長い行列。

松本市白板の国道19号線沿いにオープンしたケーズデンキ松本本店です。

開店と同時に早速お目当ての商品へ。

これからの季節に欠かせないエアコンやパリオリンピックで需要が高まっている大型テレビなどがセールとなっています。

安曇野市から(エアコンを購入):
「子どもも生まれたので暑くなる前にそろえたいと思って」

松本市内から(トースター購入):
「ちょうど物価高だし、円安ってこともあるので安ければ安いほどうれしい」

松本本店の売り場面積は約5300平方メートル。中信地域最大規模です。

ケーズデンキは県内で出店が相次いでいます。

2024年2月には長野市で3店舗目となる篠ノ井店がオープン。

きょう(5月8日)の松本本店も市内2店舗目。これで県内では11店舗となりました。

ケーズデンキによりますと、一定地域に集中的に出店し、物流コストや広告費などを抑える「ドミナント戦略」を進めているということです。

ケーズデンキ松本本店・北沢大輔店長:
「販促費も抑えられるので、より多くのお客さまにご来店いただけるのかな」

ケーズデンキは今後の出店は現段階で未定としています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。