ゴールデンウイークを直撃している円安。円相場はきょう午前、一時、1ドル=160円台に突入した後、154円台まで急速に円高に戻すなど、乱高下しています。
先週末から急加速していた円安。きょう、午前10時半ごろには円安が一段と進み、一時、大台の1ドル=160円台に突入しました。
しかしその後…
記者
「円相場、急速に円高方向へ進んでいます。1ドル=155円台まで円高方向に進んでいます」
午後2時過ぎには、155円近辺まで急速に円が買われました。
市場では、政府・日銀が円買いの市場介入に踏み切ったのではないかとの見方も出ています。
トレイダーズ証券 市場部 内田智也 ディーリング課長
「明確に答えは出てはいないんですけれども、おそらく為替介入だったのかな。2年前の動きと似ているところもございましたので」
一方、神田財務官は…
神田眞人 財務官
「(Q.為替介入について指摘をされているが)今はノーコメント」
介入の有無は明かしませんでした。
円相場は午後4時半ごろには、157円台から154円台まで再び急速に円高が進む場面もあり、乱高下が続いています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。