ゴールデンウィーク2日目で、各地の高速道路が混雑する中、福岡県久留米市の九州自動車道では、イノシシとバイクが衝突するなどして、9キロを超える渋滞が発生しました。
◆記者
「こちらは九州道・広川インターチェンジ付近の現在の様子です。イノシシが道路上に横たわっていまして、近くにはバイクが停まり、警察官も駆け付けています」
28日午前10時ごろ、久留米市上津町の九州自動車道下り線で「バイクとイノシシが衝突した」と、目撃した男性から110番通報がありました。
警察によりますと、走行中のバイクが道路に入ってきたイノシシと衝突してバランスを崩し、後方を走っていた別のバイクと接触しました。
それぞれのバイクに乗っていた男性2人が軽傷だということです。
NEXCO西日本によりますと、この事故の影響で、最大9キロ余りの渋滞が発生したということです。
ゴールデンウィーク中、九州道は、下りで5月3日に筑紫野インターチェンジ付近を先頭に最大30キロ、上りでは5月5日に広川インターチェンジ付近を先頭に最大25キロの渋滞が予測されています。
NEXCO西日本は、渋滞を避けて利用するよう呼びかけています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。