宮城県内でスポーツ用品店「パラマウントスポーツ」を経営する(株)エヌ・アンド・エスケイが9月25日、仙台地裁から破産開始決定を受けました。負債総額は約1億5000万円だということです。

国内外の企業情報を提供する東京商工リサーチによりますと、スポーツ用品小売業の(株)エヌ・アンド・エスケイは2008年8月に設立。宮城県大河原町のスポーツ用品店「パラマウントスポーツ」を運営し、2017年8月には売上高3億円を計上していました。

しかし、店舗周辺の人口流出による顧客減少などにより業績が悪化し、赤字が頻発していました。近年はネット通販による売上拡大にも取り組んでいましたが、抜本的な財務改善に至らず、業績再建が困難と判断され、2024年9月25日に仙台地裁から破産開始手続きを受けました。負債総額は約1億5000万円にのぼるということです。

「パラマウントスポーツ」は8月末に運営を第三者に譲渡していて、営業を継続しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。