北海道のグルメが一堂に集まった物産展が4月24日、岡山市のデパートで始まりました。北海道出身のOHKの佐藤樹理アナウンサーが魅力を紹介します。
(三竿雅義記者)
「こちらのデパートではきょう(24日)から大北海道展が始まりました。早速行ってみたいのですが、実は私、北海道へは一度も行ったことがないので、助っ人を呼びました」
(佐藤樹理アナウンサー)
「北海道出身の佐藤樹理です。北海道のことなら任せてください!私が案内します!」
岡山市北区の岡山高島屋で24日から始まった大北海道展。1日1万人の来場が見込まれる人気の物産展です。
(三竿雅義記者)
「今回は61店舗が出店し、約1000アイテムが集結しています。佐藤さん、北海道といえばなんですか?」
(佐藤樹理アナウンサー)
「北海道といえばこちら!新鮮な海鮮です。エビ、ウニ、ホタテ、北海道のおいしいものが一杯詰まっています。そして忘れてはいけないのがこちらのお肉です。サーロインからヒレステーキまで。北海道はやはりお肉もおいしいですよね」
(販売員)
「おいしいですよ。是非お買い求めください」
物産展の楽しみと言えばイートインコーナー。港町、小樽発祥の名店「鮨処竜敏」が出店しています。
(佐藤樹理アナウンサー)
「ボタンエビ、とっても大きいです。いただきます。とても身がプリッとしていてしまっているんです。エビそのものの甘さが口いっぱいに広がってきます」
ほかにも札幌で人気のスープカレーの店では限定メニューが提供されています。岡山高島屋の大北海道展は5月7日までです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。