ディズニーの新グッズに群がった転売ヤーとみられる人々。
その数、驚きの80人?カメラはこの集団の悪質な横入りを捉えていました。

動画を撮影した女性:
横入りすることに罪悪感を抱いている感じは全くなかった。

動画が撮影されたのは8月29日のことです。

この日、ディズニーのグッズが販売されるとあって、開門前から多くの人が集まっていたといいます。

この前日から、人気キャラクター「ダッフィー」の新作グッズが期間限定で販売されていました。

動画を撮影した女性が列に並んだのは、開門4時間ほど前の午前4時半。
この時点で、ゲートの前には、すでに10メートルほどの行列ができていました。

しかし、列の前のほうには人がおらず、レジャーシートなどで場所取りがされてあったといいます。

午前7時を過ぎると、そこに転売ヤーとみられる問題の集団が現れ、横入り。
その数は80人ほどに及んでいました。

ディズニーリゾートのルールでは、レジャーシートでの場所取りは原則、当人が座っていなければNG。

動画には、横入りした転売ヤーとみられる女性が、キャストと言い争う様子が収められていました。

グループの中には、幼い子供の姿もありました。

撮影者によると、この集団は組織化されていたといいます。

動画を撮影した女性:
この人はあっちの席に行ってもらって、この人は向こうに行ってくださいと、来た人たちを空いてるシートに座らせ始めた。何度もキャストが「この場所にいたか?」と説明していたが、(転売ヤーは)「はい、この場所にいた」とずっと言い張る。

問題の集団はうそをつきとおし、入園したといいます。

さらに、動画の撮影者はパーク内のグッズ売り場でも、この集団とみられる人々を目にしたといいます。

動画を撮影した女性:
ひとり1点しか買えないはずなのに、人気キャラクターの商品だけをかごにたくさん入れているのを店内で目撃した。どうしても、すれ違ったときに、じろっとにらんだようになってしまう。やっぱり嫌な気分になる。

ディズニーの人気グッズ目当ての転売行為。

フリマサイトには、ダッフィーの秋限定グッズがずらりと並んでいました。
中には、定価の2倍近い値段がつけられているものもありました。

ディズニーファンは、“転売ヤー”の悪質行為に「さっきもボンボヤージュ(グッズショップ)で、風船をバンバン持っていく女の人がいた。雑に扱われている感じがして、やめてあげて!」「ダッフィーもかわいそう」「(ダッフィーの)横顔や目の配置が違うから、お気に入りを探してくる。もっとかわいがってくれる子のもとへ行ってほしい」「正直(転売は)やめてほしい。本当に欲しい人にちゃんとした値段で行き渡らないのがすごく嫌」など、憤りをあらわにします。

「イット!」の取材に東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、「他のゲストに迷惑になる行為については、都度対応してまいります」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。