非常に強い台風10号の接近に伴い愛媛県でも27日、一部の交通機関ですでに欠航を決めた便が発生するなど影響が出始めています。

海の便では八幡浜と臼杵を結ぶ宇和島運輸フェリーは、27日午後6時30分臼杵発と午後10時八幡浜発の便が欠航を決めています。

オレンジフェリーは、八幡浜と臼杵間は八幡浜発は28日午後6時45分から、臼杵発は28日午後5時半から欠航。東予と大阪、新居浜と神戸を結ぶフェリーは29日と30日欠航します。

伊方・三崎と大分・佐賀関を結ぶ国道九四フェリーは28日と29日、終日欠航します。

松山・小倉フェリーは28日夜の運航の有無を、28日午前中に決定するとしています。

このほか石崎汽船の松山・広島間のフェリーとスーパージェットは28日、通常通り運航する予定です。

JR四国は、観光列車「伊予灘ものがたり」が30日と31日の運転見合わせを決定。さらに28日以降はほかの列車で運転見合わせのほか、遅れや行き先の変更が発生する可能性があると発表しています。

空の便では、日本航空が松山と鹿児島を結ぶ便で28日の欠航が決まっています。全日空ではまだ欠航が決まっていないものの、28日以降で遅延や欠航の可能性があるということです。

今後の情報に注意が必要です。

#愛媛県 #交通 #欠航 #台風 #10号 #船 #航空機 #全日空 #日本航空 #JAL #ANA

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。