2018年開業のがじゅまる動物クリニックの院長、周本(しゅうもと)記世(ふみよ)さんは「クリニックでは一般的な西洋医学の治療を正しく行うことを軸に、中医学やメディカルアロマセラピーなど幅広い選択肢から治療を提案することで、ペットとご家族の絆を強めるお手伝いをしたい」と話します。
犬の皮膚はデリケート。はだしで散歩し、コンクリートや砂利、暑さや乾燥の刺激を直接受けてダメージを負い、硬くなった肉球がひび割れしやすくなります。そこで周本さんが考案したのが「ナチュラルマルチバーム for Dog」。天然ミツロウ、無農薬タマヌオイル、ティーツリー精油など県産素材にこだわりました。犬や猫にとって体に何か塗られたらなめるのは正常な行動です。獣医師だからこそ考え抜いた安全・安心なスキンケア商品で肉球マッサージを。東京でいち早く「ナチュラルマルチバーム for Dog」の取り扱いを決めた日本のモノづくりショールーム「monova(モノバ)」の杉原広宣代表は「デザインの良さもあってギフト用商品としての需要が見込め、獣医師自らが愛情を注いでつくった商品ストーリーは本物で共感を得ています」と太鼓判を押します。
自然の恵みから力を分けていただくという発想の周本さん。その謙虚さが動物たちに優しい商品を生み出します。
【メモ】与那原町東浜100番地1 ラベルダ101。電話098(943)2272。詳細はQRコードから。
「ナチュラルマルチバーム for Dog」(15ml 税別4800円)
周本記世さん
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。