グーグルは日本時間14日、新型スマートフォン「Pixel 9」シリーズを発表した。

「Pixel 9」シリーズには、グーグルの最先端の生成AI(人工知能)が搭載されていて、インターネットなどを使った、さまざまな検索機能が強化されたほか、カメラ機能も大幅に向上している。

撮影した写真の背景をAIが生成することにより、写真の画角を調整したり、2枚の写真を合成して集合写真を作成する機能などが追加された。

一方、最新の折りたたみスマホ「Google Pixel 9 Pro Fold」は、折りたたみスマホとしては業界最薄で、背面の画面にキャラクターを表示することにより子どもの注意を引き、簡単にカメラ目線の写真を撮影できる機能なども搭載している。

8月22日より「Google Pixel 9」を12万8900円から、「Google Pixel 9 Pro XL」を17万7900円から購入でき、ほかのモデルは後日発売される。

また、現地時間13日に、グーグルがカリフォルニア州マウンテンビューで行った「Google Pixel 9」の発表会には、世界中のメディアが集まった。

例年より発表時期を早め、ライバルのアップルよりも早い新作の発表となり、AI機能を前面に押し出した商品発表となった。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(23枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。