福井の未来を担う起業家や事業創出のサポートを目的とした施設が5日、福井駅西口の再開発ビル「フクマチブロック」に開設されました。
 
施設の開所式には、関係者ら約40人が参加しました。福井駅西口のフクマチブロックオフィス棟の6階に開設された施設「越乃バレー」は、▼ベンチャー企業を支える▼県内外の企業を繋ぐ▼子どもたちに起業する楽しさを教えることを目的に、ゲンキーの藤永賢一社長が代表を務める不動産会社「フジナガエステート」によって開設されました。
   
広さ720平方メートルのフロアには、イベントやコワーキングのできる環境が整っているほか、コミュニケーションの和を広げるカフェスペースや、テナントとして契約して入居する15のオフィスルームが設けられています。施設の利用は有料です。
 
施設内には、県内企業の成長を応援する「ふくいイノベーションオフィス」も開設され、県の職員が常駐し官民一体となった企業支援に取り組むとしています。

6日から本格的に稼働します。       

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。