ネット通販大手のアマゾンが音声で操作できる家電、スマートディスプレイの最新版を発表しました。
1日に発売されたのは、スピーカーにモニターが付いたスマートディスプレイシリーズの8インチ版「EchoShow8」の最新モデルです。
8インチ版は複数の利用者が主にリビングで使うことを想定していて、価格は2万2980円です。
高価格帯のモデルしかなかった高音質や部屋の音響を分析する機能などが搭載されています。
また、これまでのモデルでは構造上端末の端に埋め込まれていたカメラのレンズを中央に設計することで、ビデオ通話をよりスムーズに行うことが可能になりました。
アマゾンによりますと、こうした音声で直接操作できる、いわゆるスマートスピーカーやスマートディスプレイの利用者数は日本に登場した2018年からほぼ10倍に増加しています。
今後は生成AIへの対応も含めて製品の開発を進めていくと話しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。