大手ビールメーカーの生ビールを屋外で楽しめる「出張マルエフ横丁」のイベントが7月19日から 岩手・盛岡駅近くの「木伏緑地」で始まりました。

三倉茉裕子アナウンサー
「北上川のそば、散歩にもぴったりな木伏緑地にビールを楽しめるスポットがやってきました」

アサヒビールは盛岡駅近くの「木伏緑地」に19日から期間限定で「出張マルエフ横丁」をオープンしました。

「出張マルエフ横丁」は外でビールを楽しく飲んでもらおうとビールサーバーがついたキッチンカー「マルエフカー」が47都道府県を回り生ビールを提供しています。

会場ではまろやかな味わいの「マルエフ」や香ばしい「黒生」、「マルエフ」と「黒生」を混ぜてつくった「ハーフ&ハーフ」など4種類のビールを1杯500円で楽しむことができます。

このイベントはこれまで関東・甲信越エリアなどで開催していて、総来場者数は6万人を超えているということです。

初日の19日は早速イベントを待ちわびた多くの人で賑わっていました。

訪れた人
「いいですよね、解放感があって。とってもおいしい」

アサヒビール 秋山祥大さん
「1人でもご家族・友達とも楽しめる場。ぜひ岩手のみなさんにもそれを体感してほしい」

木伏緑地での「出張マルエフ横丁」は19日から21日(日)までの3日間開催されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。