(ブルームバーグ): イスラエルの対外特務機関モサドのバルネア長官は5日にカタールを訪れ、イスラム組織ハマスとの停戦案の枠組みの取りまとめを図る。事情に詳しい関係者が明らかにした。
同関係者は情報が非公開であることを理由に匿名で、バルネア長官がカタールのムハンマド首相と会談すると述べた。
ハマスはイスラエル軍の撤収や家を追われた住民をガザに帰還させることなど、長年の要求に固執していると、ハマス構成員の1人が匿名を条件に語った。
しかし、イスラエルの放送局チャンネル13によれば、新たな提案では初期段階でのイスラエル軍全面撤退は要求していない。
原題:Israel Intelligence Chief Goes to Qatar for Hamas Truce Talks(抜粋)
More stories like this are available on bloomberg.com
©2024 Bloomberg L.P.
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。