四国内では初めてとなるスウェーデン製の2階建てバスの運行が香川県や高知県などで7月5日から期間限定で始まりました。

運行されているのはスウェーデンのスカニア社製の2階建てバスです。

(河原大 記者)
「車内は高級感のある造りになっていて窓からは約3メートルからの景色を楽しむことができます」

スカニア社製の2階建てバスは、高速バスなどを運行する高松市のジェイアール四国バスが所有しているもので、普段は、高知から京阪神に向けて運行されていますが、今回、会社の営業開始20周年の記念イベントとして四国内初の運行が実現しました。

5日から7日まで、高松駅と高知駅、そして、愛媛県の松山駅の間で運行されます。

(ジェイアール四国バス 運輸営業部 岩崎哲也営業課長)
「乗車してくれた結果20年続けられた 感謝の意を込めた運行。普通のバスとは違う2階からの眺望を 楽しんでもらえれば。」

四国内の運行は3日間限定ですが、ジェイアール四国バスは、今後も機会があれば運行したいと話しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。