天皇皇后両陛下もたびたび訪れる音楽専用ホール「紀尾井ホール」が、開館から30周年を節目に名前が変わることとなりました。

東京・千代田区にある「紀尾井ホール」は、日本製鉄が1995年に建設した施設で、クラシック音楽専用のホールと、邦楽専用ホールの両方に対応した音楽専用ホールです。

音楽文化の拠点として知られ、天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻も度々、鑑賞のため訪問されています。

これまで国内外の幅広い音楽家による公演が開かれ、開館以来400万人以上が来場していますが、日本製鉄は開館30周年を迎える来年4月に、ホールの名称を「日本製鉄紀尾井ホール」に変更すると発表しました。

日本製鉄 山根健嗣 執行役員
「大規模リニューアルと合わせて新しい歴史、これをつくる契機として名称を変更する」

開館から30年が経ち、老朽化していることから100億円程度を投じてリニューアルするとしていて、来年8月から休館し、27年1月に再開する予定です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。