八重山かまぼこのマーミヤ(石垣市、金城有作社長)が販売する「マーミヤ餃子(ニンニク味)」が5月に東京で開かれた第15回沖縄めんそーれフェスタのおつまみ選手権で昨年に続き、2連覇を達成した。

 パリッとした揚げギョーザの皮がアクセントとなり、中に入ったかまぼこになる前の魚のすり身のふわっとした食感が特徴。

 東京でのイベントは5月24日から今月2日まで開催。期間中8千個を売り上げ、来場客の投票数で昨年に続き1位に輝いた。来場者からは「待ってたよマーミヤ餃子」と多くの喜びの声が寄せられたという。

 「マーミヤ餃子」はニンニク味とチーズ味の2種類。マーミヤかまぼこの石垣本店、那覇工場直売店、とまりん店で6個入り540円(税込み)で販売している。

 金城社長は「魚嫌いな子どもや魚離れしている世代が新たな感覚でかまぼこをおいしく楽しめるよう工夫した。多くの人に食べてほしい」とPRした。(政経部・金城紅映)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。