タルト専門店のタルト屋(久志大樹代表)は、一般的に高価なイメージのあるタルトをリーズナブルな価格で提供するお店。ちょっとした手土産や差し入れとして重宝されています。
一番人気は、さまざまなトッピングを試して商品化した「金時豆の甘煮タルト」です。いわゆる「沖縄風ぜんざい」でもおなじみの食材は、クッキー生地のサクサク感と相性抜群で、ほどよい甘さが幅広い層から支持されています。
「タルトは高価」という固定概念を取り払いたいとの思いで、創業当初から、直営店の全ての商品を税込み500円に設定し、「お求めやすさ」を強みに事業を展開しています。
久志代表は芸能活動との両立を目指し、琉球古典音楽の分野でも活躍。「師範」の立場で、県立芸術大学の非常勤講師として、学生をはじめとした門下生を指導しています。国立劇場おきなわなどで開催される「組踊」や「琉球舞踊」の舞台では、地謡として出演するプロの実演家でもあります。
“二刀流”のタルト屋直営店はテイクアウト専門で不定休です。
(宜野湾市商工会・當銘訓啓経営指導員)
◇ ◇
タルト屋 宜野湾市大山1の11の5、電話090(4470)8118。
(写図説明)タルト屋の「金時豆の甘煮タルト」(提供)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。